冒険者ギルド物語2 進行状況 ラビチケがカンスト、伝バベ39F周回パーティ

ラビチケがカンストするようになってきた。

特に何かあるわけではないのですが、一つ目標を達成した気分です。

プレミアムタイム以外の伝バベはもちろん、魔性や宿った下級神魔にもラビチケを使うようになったけど、それでも収支はプラス。

伝バベを1パーティが踏破可能で、2~6パーティ目は39F途中帰還で周回できるようになって到達した領域だけど、1年前はここまで進むとは思ってなかったですね。(1年前はエンキドゥも持っていなかったです。)

7パーティ目は育成枠だけど、そのうち同じように伝バベ39F周回に切り替えようかと。

超レアドロップも平均すると2個/日ほど。多く回せる日は4個前後手に入ったりもする。有用なものは少ないけど、塵積で少しずつ増やしていき、強化も進めて行ければと。(超レアの週次報告を1度やろうとしたけど、ゴミが多くて断念)

運用パーティ

運用パーティの記録だけ残しておく。

過去編成からちょうどいいスクリーンショットが取れるので画像だけ。

迷宮はざっくりした書き方をしていますが、書いてあるものをすべてクリアできるわけではありません。

第一パーティ 1軍

エルフは迷宮に応じて僧侶に変更する。

魔法に偏り過ぎているのを調整したいけど、いい案が思いつかない。

ただ、そのうち現職忍者は入れたいところ。ピグ忍とか?

迷宮:魔性~伝説の宴(伝説の大蛇洞窟を除く)、伝バベ踏破

第二パーティ ネコマタ

ネコマタでレア率がトップのパーティ。

迷宮:伝説神魔、伝バベ39F周回

第三パーティ ファリア

ファリアでレア率がやや高い。

迷宮:~伝説神魔、一部魔性の宴、伝バベ39F周回

第四パーティ 火力重視

レア率はNPCなしで最大。火力重視のパーティ。装甲は紙。

迷宮:伝説と一部恐ろしい神魔、伝バベ39F周回

第五パーティ クラマ

レア率にメリットはないけど、クラマを無理やり使っているパーティ

キリンはアンデット盗Mに変えるつもり。

迷宮:魔性と宿った神魔、伝バベ39F周回

第六パーティ ケルベロス

ケルベロスを無理やり使っているパーティ

迷宮:魔性と宿った神魔、伝バベ39F周回

一つ前の進行状況記事

1軍のアタッカーを鬼剣(戦)からロードレオンに変更してみた。 装備のハードルが高いと聞いてはいたが、とりあえず鬼剣(戦)よりも強くはなったので良しとする。 ステータス Lv200もあるので成長系のスキルである程度上がるの[…]

次の進行状況記事

2週間ほど前、4ヶ月ぶりに冒険者ギルド物語2を開きました。 前回の記事が伝バベ39F周回パーティを構築したとこまでですが、そこから大して進んでいません。 半年以上前にトレハンPT考察の記事を自分で書いておきながら、それもちゃんと[…]