冒険者ギルド物語2 神魔超レア初入手 & 運用パーティ紹介

ついに入手しました!

しかも壊れてて、「永久なる」なので使いやすい。

鎧倍率の高いケルベロスや剣士、アンデットあたりに使いたいとと思います。

ツイートしたところ、冒険者ギルドクラスタの方々からLikeやらRTやらがたくさんきたのも嬉しかったです。

運用パーティ

運用パーティの記録を再び。軽くメモを残しておくと備忘録にもなるので。

迷宮はざっくりした書き方をしていますが、書いてあるものをすべてクリアできるわけではありません。

第一パーティ 1軍

前回から変わっていないです。

踏破優先で兎や忍者はいないが、伝バベを唯一踏破できるパーティ。

伝説の大蛇を攻略するときだけリリーナをサイボーグ戦Mエにして、物理耐性を上げています。

以前よりもレオンやサ魔を強化しているので、ヘリウスあたりを抜いてもなんとかなるような気がするけど、試せていない。(その場合アンデット忍になるけど、それはそれでどうなのだろうか・・・)

出撃する迷宮:宿った~伝説の宴、伝説~恐ろしいパズズ/最終戦、伝バベ踏破

第二パーティ ネコマタ

前回から変わっていないです。ネコマタがいるため、レア率がトップのパーティ。

今回の神魔超レアを拾ってくれたパーティです。

迷宮:~5章 伝説神魔、伝バベ39F周回

第三パーティ ファリア

マリー侍が使いたくて作ったパーティ。ファリアがいるため、レア率がやや高い。

第二パーティよりも少しだけ攻略できる迷宮が多いです。

マリー侍はもう少しうまく使いこなしたいと考えているが、吸戦Mの魔法反撃と絡めるのが良いのだろうか?その場合、兎かエルフを諦めないと行けないのがネック。

迷宮:~6章 伝説神魔、一部魔性の宴、伝バベ39F周回

第四パーティ 火力重視

レア率はNPCなしで最大。火力重視のパーティ。

装甲は紙なので、やられるまえにやるというコンセプト。

サ魔はまだ必殺が低く、国崩しも装備していないので、手に入れたら調整する予定。

迷宮:~5章 恐ろしい神魔、伝バベ39F周回

第五パーティ クラマ

レア率にメリットはないけど、クラマと金竜を使いたくて作ったパーティ。

クラマ用の刀を充実させたいところ。

迷宮:魔性神魔、伝バベ39F周回

第六パーティ

NPCなしのパーティ。

少し前までケルベロスのパーティを使っていたが、誘惑による事故率が高かったので、降板。ブレスを吐ける戦士も加えて安定志向のパーティに。巨忍に成長1.6倍をつけられていないこともあり、火力はやや不足している。

迷宮:魔性神魔、伝バベ39F周回

第七パーティ

NPCなしのパーティ。

もともと育成パーティだったが、最近は出現頻度の少ないモンスターを倒すことに専念している。

現在はワイルドウーマン狩り中。装備はかなりいい加減。

気長に障壁周りを集める予定。

迷宮:伝説の滅びの町

一つ前の進行状況記事

2週間ほど前、4ヶ月ぶりに冒険者ギルド物語2を開きました。 前回の記事が伝バベ39F周回パーティを構築したとこまでですが、そこから大して進んでいません。 半年以上前にトレハンPT考察の記事を自分で書いておきながら、それもちゃんと[…]

次の進行状況記事

7パーティ目は育成や特殊モンスター狩りのための遊び枠として運用しているのですが、最終戦周回での宝石収集を始めてみた。 やってみて感じたのは結構ハードル高いです。これを3PTとか今の自分には無理ですね。 パーティ編成 ↓の記事を参考[…]