冒険者ギルド物語2 進行状況 ダークエルフ剣(戦)と鬼剣(戦)の育成

魔性の冒険者ギルドのシナリオをクリアしてから1ヶ月ほど。

魔性/宿ったバベルの塔、一部伝説神魔が倒せるようになったので進行度をまとめておく。

アタッカーをダークエルフ剣(戦)に

前回、魔性の最終戦を攻略パーティで伝説のヴィヴィアン・マーシュを攻略できたと書いたけど、そこで必殺連撃の技書を入手→ダークエルフの専用装備を合成。

ダークエルフ剣(戦)隠遁者の知識を作ってみたところ、大活躍。(Lvは126で妥協)

前職は装備枠を重視して戦士に。専用装備とレア装備で殺意、群れを追う者、打ち合い、魔法支援の発動率を可能な限り上げて、手数を増やす。成長系のスキルをすべて乗せて、いくつか特攻も。

1キャラ入れ替えるだけで、魔性のバベルの塔や伝説の魏王宮がクリア可能になるほど強い。

アタッカーを鬼剣(戦)に

伝説の魏王宮で鬼神の技書を手に入れて鬼専用装備を合成。鬼剣士を作ることに。

前職は装備枠重視の戦士。個性は攻撃力重視で古武術習得に。Lvは最大の130まで上げている。

専用装備の命中半減がきついけど、攻撃力18k + 命中12kでも怒りと激闘でターンを重ねるごとに強くなるし、ダ剣と同じく打ち合い、魔法支援、闘争心で手数も多い。専用装備の特攻5種も強い。

他のメンバーも↓のように変更しているが、伝説神魔の大半(パズズと最終戦以外)はクリア可能に。そして、宿ったバベルもクリアできた。伝説バベルは45Fのエルダー軍団で全滅。

海底洞窟はまだ試してないけど、ほかの神々の宴は魔性がクリア可能に。レアアイテム集めを少しずつ進めている。

今の1軍パーティは、

ドラゴニュート戦M ブレス(倍率101.43倍)/ウェディングドレス/魔法支援の着火

鬼剣(戦) アタッカー 成長1.1~1.6(1.35含む)はすべて装備、攻撃力18k、命中12k

エルフ君(賢) 即時キュア/魔法支援の着火

ノーム僧(修) 回復/祈り

ヘリウス賢(修) 魔法アタッカー/魔法支援の着火/(雷切)

リリーナ盗M 開幕シールド・バリア/解錠/魔法支援の着火/天駆ける戦車

前回記事からだと、サキュバス僧(戦)→ノーム僧、デーモン魔M→ヘリウスの変更してる。

鬼剣(戦)のステータスだけ貼っておく。

伝説バベル低層周回

宿ったバベルを攻略したため、伝説バベルの攻略時間が短く。山道周回していたパーティを伝説バベル20F前後周回に変更。

1パーティだけ育成パーティ(鬼聖(忍)追加アタッカーでの伝説のギルド防衛戦周回)があるから、少しずつトレハンメンバーを強化して、攻略階層を上げていければと。

とりあえず23Fが安定するようにするのが第一段階かな。

あと、伝説バベルで称号付き守護剣がよく手に入るようになり、壊れた神魔の守護剣が少しずつ増えている。4つあったブラッドストーンを使って壊れた神魔の守護剣[ブラッドストーン]を4つ作成して、1つをパンドラボックスに入れて、2つは1軍の鬼剣(戦)に、1つは2軍のダ剣(戦)に持たせたりしている。

伝説の神魔の守護剣も簡単に作れるようになって、称号継承が楽になってきた。最近はナイトソード→草薙の剣→竜牙の長剣→天竜剣→龍王の剣の称号継承を少しずつ進めようかと。どれか超レアがほしいところ。

一つ前の進行状況記事

魔性の冒険者ギルドで最終戦を攻略。 10月中旬に前回の記事を書いているから、1ヶ月ちょっとでクリアできたことになるかな。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://azusasmemo.com/20[…]

次の進行状況記事

先月はエルダー軍団に全滅していたけど、何度かトライするうちにクリアできた。 手持ちの超レアやソロモンの指輪を駆使してなんとかクリアできたという状態。クリアしてからも何度か出撃したけど、3回出撃して1回しか突破できていない。これ[…]