冒険者ギルド物語2 進行状況 エンキドゥと鬼聖(忍)古の育成

年始から全く更新してないけど、少しずつ進めている。

何かきっかけがあると、少し進みまた停滞という感じで動いているので、そのきっかけを中心に。

①エンキドゥ入手

定番だけど、魔性レバノン攻略が可能となり、☆エンキドゥを手に入れると神魔攻略がかなり進む。

サイボーグ剣(戦)とデーモン魔M(ファイヤーボール特化)を中心に崩していったけど、攻略法はいろいろとあるかと。

手に入れたら伝説の黒雲山で頑張って99レベルにして運用開始。

4、5章の攻略できてなかった魔性神魔や6章通常(一部魔性)神魔、7章霧の森くらいまで攻略可能になったかな。

あと、伝説のシルバードラゴン、魔性のキングドラゴン、通常バベルなんかも。

壊れた神魔の守護剣が活用できるようになるのも嬉しい。

1体手に入れたら日替わりでも出てきて、追加ドロップも含めて現在3体。

装備が足りなくて、2体目は2軍で弱い神魔を、3体目はサイキック研究所攻略用に育成中。

剣(侍)と剣(戦)を試したけど前職は侍のほうが攻撃力が上げやすくてゴリ押しの攻略はしやすい感触。

②雷切入手

なかなか手に入らなかったけど、入手したら通常鳥居の攻略と伝説の空中庭園での育成が可能に。

鳥居はサキュバス僧(賢)×2とエンキドゥでゴリ押し。七支刀が手に入れば経験値倍率が大幅に↑。

そして、今まで伝説の黒雲山でしか育成してなかったけど、招雷回避可能となるため、伝説の空中庭園で行うことで入手経験値も大幅↑。

③の鬼聖(忍)古の追加アタッカー育成にもつながった。

③鬼聖(忍)古育成

装備数を増やすためにLv118までの育成が求められる追加アタッカーだけど、②のおかげで作成が可能に。

今まで溜めてたラビチケの一部を使って最優先で作成。

Lv118で装備数が最大になるので、追加ダメージが絡む細剣、人型1.3~1.6倍特攻、必殺率100%になるようゴッズボルボソードを積んで伝説のギルド防衛戦に。

 

パーティは、

鬼聖(忍)古 追加アタッカー/人型特攻/力、俊敏、運は+10/高速移動(先制攻撃はなし)

サイボーグ修M 経験値↑、高速移動/先制攻撃で物理結界破壊

サイボーグ狩M 見破りでの命中↑、高速移動/先制攻撃でアタックアップ

ロードレオン 指揮での火力↑、Lv100スキルでの経験値↑

の3人で、残り育成枠が2つ開く形になる。

行動順調整は完璧にできてなくて(できるの?)、たまに事故るけど8割くらいの確率で問題なく帰還してくる印象。

途中で帰還しても、今までの育成効率に比べたら格段に進歩しているから全く気にならない。

ストーリーは一応クリアしたので、今後の目標は魔性バベルになるのかな?

とりあえず、サイキック研究所を攻略してインペリアルシールドが欲しいかな…

あとは特殊な敵・・・はぐれ巨人、ワイルドウーマン、アントマンあたりをサブで日々回せるようにすることかな?

 

一つ前の進行状況記事

1年ほど前から続けている冒険者ギルド物語2。 ようやく通常神魔が倒せるようになり、6章に突入したばかりの初心者です。 ここ2ヶ月ほどは守護剣集めの迷宮に各パーティをセットし、たまに起動しては一斉出撃ボタンを押すだけの作業となっていま[…]

次の進行状況記事

7月に鬼聖忍古を作って育成が捗る話をしたが、その後も少しずつ攻略が進んでいる。 山道周回からアントマン狩り+αへの移行 1軍攻略パーティと鬼聖忍古を起用した育成パーティ以外の5パーティは山道での超レア集めを行っていたが、一部をアントマン[…]